未分類

vio脱毛でチクチクする原因

投稿日:

vio脱毛を受けた後にチクチクするのは、皮膚が刺激に負けてしまったからです。皮膚の中でもvio部分は非常にデリケートですので、肌に優しいと言われている方法であってもリスクがあります。脱毛の処理自体が肌に負担をかけるものであり、粘膜に近いvioは特に注意が必要です。

実際にチクチクしていると感じる部分をよく観察してみると、皮膚が赤くなったり小さな傷ができていたり、軽く熱を持っていることもあります。皮膚の状態が良くなれば不快な症状も治まりますので、なるべく触れないで通気性の良い状態で過ごすことが大切です。

脱毛法の中ではvio部分に対しては光照射がより安心だと言われています。医療機関で行われているレーザー照射も安全性に優れていますが、強い出力で照射を行うと痛みを感じやすくなりますので、痛みが大きくなりやすいvio部分には適さないと感じる人も多いようです。現在行われている方法の中でもっとも刺激が少ないのが光照射ですので、特に痛みに弱いという自覚のある人はこの方法から試していくのが安心です。

どんなに優れた方法を選んでも、施術後はいつもよりも敏感になっていますので日常生活にも気をつけなければなりません。たとえば、下着はなるべく肌に密着せず通気性の良いものを選ぶとか、体を洗う時にはこすらないようにするなどの注意が必要です。

刺激を与えないように気をつけて過ごすことで、肌の回復が早まって不快な症状もすぐに消えます。

-未分類

Copyright© 人気の安いVIO脱毛サロン徹底ガイド , 2018 AllRights Reserved.