未分類

vio脱毛効果は施術回数を重ねて発揮する。

投稿日:

vio脱毛とは、アンダーヘアの処理であり、美容業界では今日人気のあるメニューの一つになっています。vラインは下着姿を正面から見た時に、下着の逆三角形の部分に隠れるまたはそこからはみ出してしまう部位を指します。iラインは女性外性器の両側を、oラインは肛門の周りを指します。

iラインとoラインは快適性と清潔性を高める効果があるため、完全に脱毛してしまうのが普通ですが、vラインについては、形を整えて残すのと完全に処理してしまうという二つの選択肢があり、審美的・美容的な効果を様々に持たせることができます。ハイジニーナとかブラジリアンという名称もある通り、特に海外ではvラインも完全に脱毛させることが多いのですが、日本では温泉や銭湯という文化がありますので、見た目の問題として形を整えて残す人の方が多いと考えられています。

さてエステティックサロンであれ医療系美容クリニックであれ、vio脱毛の施術は1回では完了しません。毛穴の黒い部分を照射してヘアを脱落させ、それを繰り返すことによって毛母細胞から再発毛能力を抑制するというメカニズムですので、施術は複数回数行なわれます。回数はヘアの状態が千差万別であるため人によって大きく異なり、少ない人は6回程度、多い人ですと18回程度になると言われています。

また施術と施術との間には、2〜3か月の間隔をおくこととされます。光やレーザーで肌や毛母細胞・毛根に強い刺激を与えるため、ダメージからの回復期を持たせなくてはならないからです。

ヘアが薄い人よりは濃い人の方が、生えている密度が小さい人よりは大きい人が、細いヘアよりは剛毛の人の方が、施術回数はより多く必要になってきます。2〜3か月の間隔をおくこともあわせて、vio脱毛の施術所要期間は人によって大きく変わってきます。

-未分類

Copyright© 人気の安いVIO脱毛サロン徹底ガイド , 2018 AllRights Reserved.